niwa.ch☆電波基地

こんばんわ。niwaチャンネルです。

2010.11.04 Thursday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2008.12.15 Monday
お待たせしました。

皆さん、とんとご無沙汰しておりました。niwaです。
最後のブログ更新が8月て・・・。
巡るの季節と時の流れの早さに、日々徒然、物思いにふけってみたり。
いや、そんなことよりとりあえず酒だろ。と中ジョッキ片手に叫ぶniwaです。
こんばんわ。

さて、ブログを更新していない間の4ヶ月。
非常に濃密な経験をしました。
社会の荒波にもまれ、人間関係の難しさ組織の中で生きる大変さ、
そして・・・お局という存在の恐ろしさなど。
今までの人生では全く関係のなかった(向き合ってこなかった)現実に直面し、毎日泣いてばかり。
すっかり腐りっきった私の口から出るのは愚痴とため息とタバコの煙。
負のオーラぷんぷんです。額に「負」と書かれてもおかしくない状況でありました。

しかしながら本気で叱ってくれる人々のおかげでなんとかなんとか這い上がることができたわけです。


お恥ずかしながら、こんな風に困難と正面から向き合い、克服したことって今までなかったもので、すごく辛かったし、いっぱい泣きました。
でもそのおかげで自分がどれだけ無知で、そのくせ自分の力を過信しすぎていたことを痛感し反省することができました。

そしたら急に目の前に見える世界がガラっと変わったように感じています。
なんだか最近、毎日がちょっと楽しいです。

前向きに、でも謙虚に。
こんな私と仲良くしてくれる皆さんに心からありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。 niwa

2007.06.10 Sunday
5月はダイジェスト版で。

シーサー。 皆様どうもこむばんみ。
一ヶ月ぶりのブログ更新です。ビビビ。。。
いやぁね。この一ヶ月ほんとにイロイロあったわけですが…
書きたいこともやまやまやまやまぶき色だったわけですが…
なかなかどうして時間を取ることができなかった私をお許しください。

取り急ぎの一ヶ月のダイジェストを箇条書きで書き殴るとするなれば。
 ・ゴールデンウィーク@福岡の旅 
   〜明太子のちミスチル、いったいどっちがメインでしょうツアー2007〜

 ・ゴールデンウィーク明け@転職しちゃうました事変
   …前職とはうってかわってのOLっぷりにドギー&マギー。

 ・素敵なフライデーナイト。
   …会社の人たちとの素敵すぎるフライデーナイトについて徹底リポート。

などなど。です。
今週はがんばって過去日記書こうと思いますのでどうぞよろしくお願いしまそ。

■追伸■
前職の同期の子がどこからか私のブログにアクセスしちゃったらしいです。
なんで?ねぇ?なんで?○木さん?どっから見つけたのさ。
うかつに前職の愚痴が書けない罠!!ぷぎゃー!

2005.12.22 Thursday
嘆願歌×JAM。

今年のクリスマスに

どうしても欲しいものがあるのベイビー

真っ赤なリボンに包むダイヤモンドじゃなくて・・・


サンタクロースになれなくて、あなたはしょんぼりしてるけど
 
何よりも大切なものをくれた。   


もみの木と暖炉の前。大きな犬と小さなケーキ。 

ろうそくに火をともして、2人だけで過ごすメリークリスマス。 
          ・・・いやぁ、確実に2人ではないですけど。むしろ数百人単位?


      〜中略〜


サンタクロースは夢の中。        ・・・ディズニーランドは夢の国。

私は神様に祈るわ             ・・・いや、もう仏様にも祈りますって。

きらめきより、大切な人をください。   ・・・あの人に会わせてくださいっ(涙)!!


一番の悲しみをあなたといつも越えれるように・・・
                      ・・・高速道路(中国道)を超えたいの。


ろうそくに火をともして、2人だけで祈るメリークリスマス。  
                        ・・・アリーナ席で祈りますから。



・・・目が醒めるまでそばにいて。     ・・・というか目が覚めたら博多にいたい。


                      クリスマス/JUDY AND MARY
                          (ときどき私の心の叫び)


てか、ほんとお願い・・・明日の夜行バスは運休にならないで・・・(超切実)
イイ子にしてるから・・・
卒論だってちゃんとやるから・・・


だからお願い・・・ 



     福岡に行かせてっ!!!!!
             20年ぶりの寒波様・・・お願いだから去ってくださいませ。

2005.12.22 Thursday
基本メンズは信用しませんけど。

昨夜いろいろとありまして久々に『メンズ拒絶症』になりました。

  ・・・男は信じない。と、また深く確信しました。 

裏切りという行為ほど私をドン底に突き落とすものはないのです。
おかげで昨夜は失意と絶望にまみれて乾いた笑顔しかでてこなかったのです。

てかね・・・チケットを譲る人(男)が見つかり、『さぁ送ろう!』と封筒をスタンバイしていたところの突然のキャンセル。
ヤフオクの会員登録してないためにすぐには出品できないことを知り・・・
日にち迫りすぎているため出品しても無意味だと知り・・・
まぁ、そもそもは自分の貪欲さ(※前の記事参照)が産んだ結果なのだけど・・・
あんまりだと思います。ちなみに譲るはずだった男は天下のT大院生・・・。滅びろ。
   

  あー・・・もう絶対信じない。もうメンズは信じない。信じれない。


 ・・・

と、またしても深い殻に閉じこもろうとしていた私ですが。


今朝急いでメールした就活友達の地元フレンズが買ってくれることになりましたの! ・・・まじ感動。うるうるる。ほんと助かった!ありがと!ジ●ン!


で、そんな彼(チケットを買ってくれる人)の名前はヒデユキさん。 ありがとうございます!

で、うちの弟の名前もヒデユキさん。 



やっぱねー、男はヒデユキだと思うよ。間違いない!

というわけで、あなたのまわりのヒデユキさん募集。

2005.12.19 Monday
人間は欲深い生き物である。

人間は・・・
ひとつのことに満足や快感を覚えると、
次はそれ以上の何かを求めてしまう生き物なのだと思います。


えぇ・・・それは私も然り。

あれだけ行ったミスチルのコンサートですが・・・

やはり。今年最後のミスチル納め(しかも12月24日!クリスマスじゃん!)
今まで以上、それ以上のよりよい席を求めてしまうもので・・・


ついにヤフオクに挑戦しちゃったぽ。

そしてその結果は・・・






狂気乱舞の舞。
             ↑本気でこんな感じだったよ。

とりあえず・・・
母さん!やったよ!アリーナ席を無事落札っ!!!
しかも定価っ!これまたアンビリーバボーーーーっ!!
あーうれしい!超うれしい!!出品者の沢田さんもよさそうな人だし!
騙されてないよね?ダイジョウブだよね?ま、いっか!きゃはーーーーーー☆


・・・あ。どうしよ。自分のチケット余っちゃった。売れるかな。

2005.12.06 Tuesday
・・・書き直し。

あまり深く考えないでおこう。過ぎてしまったことじゃないか。
なんて、自分に言い聞かせてもみるけど・・・

自分の将来に不安を覚え、あの時選択を誤ったのではないかと思い出しては
無性に悲しくなってしまうのは、私が弱い人間だからでしょうか?

  やりたいことだけやって生きていけたらどんなに幸せか。

もう決まってしまったこれからの道を、こんな段階で見切りをつけるわけにはいかなくとも、不安というか違和感を覚えてしまった冬の日。


もうなんだかなぁー。居心地が悪いやぁ。
 
 (・・・あ、記事は書き直しました。コメントくれた方ゴミンなさい。)

2005.10.14 Friday
ぅ、う、う・・・

   …生まれました!! おぎゃぴー!!

  
HAPPY BIRTHDAY☆
 
                     私&あきてぃ☆(←おれら、誕生日一緒なのだ!)
 
  どうやら、とうとう22歳になってしまったようですね…
  でも気分は永遠の18歳。精神年齢は12歳なワタクシ。
  恐らく重度のピーターパン症候群です。 むしろティンカーベルです。  
  

  …と。さてさて。
  本日は仮装でniwaバースデイパーテーィです。
  セルフプロデュースです。

  詳しくはまた報告します☆ …うひひ    

2005.10.11 Tuesday
絵描きの喜び。

    あいやーっ!!

  いっこ前の記事で絵描きの苦しみを書いてたワタクシですが、
  その後にうれしいことがあったので、今日は喜びなんかを書いてみよう!
   …と、なんともゲンキンなniwaです。ごきげんやう★

  
  *うれしいことその*
  
  私も所属しております盆栽(←レッツクリックニダ!)という就活支援団体で
  ビラなどのイラスト類を担当させてもらってるんですけどね…
    (勢いでマスコットなども作っちゃったんですけどね…  その名もボブボンだよ!)

  自分がしたこと、作ったものに対して、
  スタッフの反応が直に伝わってくるんです!! …ひしひし。
  ありがたいこって、マスコットも起用していただきましたの。
                     (バカボンじゃないよ!ボブボンだよ!!)


  
ほんっとにうれしいっ!!



  やっぱレスポンスって必要なんですよっ!!
  私はそれを糧にがんばれるんですよーっ!! メラメラ…メランコリニスタっ★


    皆様。私にやる気と自信を取り戻させてくれてありがとございます!!
        ユタカさん…ご心配おかけまして申し訳ないです。
    いやぁ!今後もがんばって絵を描いていこうと思った次第です!
        まじで!セイまじで!! オレ!がんがるよ!!

    とりあえず、コレ↓ 巷で噂のボブボンです。
    ボブボンなりー!! 今年、関西で流行りますから。



  *うれしいことその*
  
  グリーにて。
  友達の友達って子から「イラストかわいいですね」ってメールが届いたのです。
    …いや、メールの内容はそれだけじゃないんだけどね。
  
  初めて(?)ではないけど、こうゆうファンレターちっくなものはとってもうれしい
  ものです! 単純だと思われますか? あぁそうですか。  
  って、いやいや…もう、こんなうれしいことないよーーー!?
  まさに絵描き冥利に尽きるのよー。   
  仲のいい友達って、結構気を使って精一杯のお世辞で『かわいいねー』って
  言ってんじゃないか?と思う節があるのですが、
  面識もない人がわざわざメールで感想を伝えてくれるって…
  とてつもなく直球の愛の告白を受けた気がしてうれしかったのです。
  すっごい素直な意見が聞けたというか。うん。ほんとに。

  腐って、自信なくしてたときだったから余計にうれしかったわー!

  …
  

  
そんな単純明快な私。


 niwaもおだてりゃ木にも登りますよ! 
                          
  
  

  おーし!これからもがんがります!!
  あたし!!またがんがります!!!
  なんか今ものっすごいイラストの神が降臨してますし!! だばだー★



   
  んがしかーし…


  なんとも悲しいかな…
  
  

  明日、恐怖のゼミなんですよ…
  またしてもレジュメできてないんですよ…
  先週逃げたんでもう逃げれないんですよ…



    …滅びろ。自分!!



  あはー…。何とかなりませんかねー。…せんせー。
  文章書くのは苦手なんすよー。卒論で絵を描くとかなし?だめ?  
   
  
  イラストだったら今いくらでも描けるのにな…
  レジュメはさっぱりかけんとです。 早く卒論の神が降臨しますように…

2005.10.08 Saturday
絵描きの苦しみ。

  最近、お友達の就活支援団体のビラやフライヤーを制作してたのですが…
  
   しょーじき。

          …もう疲れました。 どよーん。
  

  だって…ほっとんどまる投げなんですもの。
  『描いて』と言われて、さらっと描けてたら私は既に岡本太郎だっつーの!!

  絵を描くって(特に私の絵は)簡単そうに見えるけど…大変なんです。
  特に今回のは頼まれごとだし、多くの人の目に触れるってことだから
  何時間も何日も頭をひねってアイディア出して、それを形にするわけで。

  
       …苦しいです。責任感というものが。



  てか、がんばって描いたものがあまり感謝されてないようにも思えるの…
  私はその団体のメンバーじゃないから、スタッフの反応を見ることはできなし、
  意見を聞くこともできない。
  …いや、別に感謝されることを求めて絵を描いているわけではないのですが
  人間、やっぱ自分のしたことに対してのレスポンスは必要だと思うのです。
  
  全ての人に私の絵を受け入れてもらえるはずはなくとも、何かしらの反応が欲
  しいのです。社交辞令でもいい。 …いや、それはちょっとやだけど
  『ありがとう』であったり『お疲れ様』であったり、笑顔であったり。
  そうゆうコトバや表情がうれしくて私は絵を描いているのであって…。
  それだけが私の原動力なわけで… 
       あー…こんなことを求めてしまう私はダメ人間でしょうか?
 

  だから、何のレスポンスも伝わってこない。
  むしろダメ出しなんかされちゃうと凹みます。
       私の絵にクールさなんて求めないでよ…
       就職団体っぽさが足りないってどんなだよ… じゃ、お前らが書けよっ!!て話。  


       …もう自信なんてありゃしないよ。
  
    

  たぶん今後は自分の団体のイラストとフリーペーパーと卒論で
  いっぱいっぱいなので、他の団体には絡めないと思います。
 

       生意気かもしれませんが…もう安ウケあいしません。



  もっと絵がうまくなりたいなー。 
  誰にも文句を言われないような絵が描きたいわけよ。


  
  さてさて…
  そろそろ自分たちのフリーペーパーに力を入れなくては!!
  相方のtommyさまの堪忍袋の緒も切れそうです。がんばります。
 

2005.08.22 Monday
ワタクシ的ノスタルジー。

一週間ほど地元に帰ってきました。


なんだかなぁ〜…

私が育ってきた景色や環境ってのがどんどん変わってるんだわ。


大好きだったパン屋さんがなくなってて、
家族でよく行ったショッピングセンターがさびれてて、
大好きだったあの場所もあの風景も、取り壊されて何もなくて。


なんだか、とてつもなくせつない気持ちになったのです。



そりゃ、全ての物事に永遠なんてないけど…

何かが衰えたり、壊れたり、消えてしまうことがとても悲しいのです。



新しいものを作り出すためには、何かを捨てなきゃいけないって言うけど…

それって何だかちょっぴり悲しいことのように思えるのです。



大人になるにつれて、この小さな悲しみがどんどん増えていくんだろうと思います。

私にとって、大人になるってことは少々辛いことなのかもしれません。


何もかもこのままであってほしい。
でも前に進まなきゃ。

そんな葛藤がたまに苦しいのです。


Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

CALENDAR

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
PROFILE
                     profilephoto
Twitter
  
FAVORITE
    


LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS
                

RECOMMEND

Mr.Children/Split The Difference [DVD]
Mr.Children/Split The Difference [DVD] (JUGEMレビュー »)

手ブレ映像に酔いました。
もちろん音楽にも酔いましたよ!!


RECOMMEND



RECOMMEND

うれしくって抱きあうよ
うれしくって抱きあうよ (JUGEMレビュー »)
YUKI
うれしくって抱き合いたい。
恋愛模様が好きです。


RECOMMEND

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
ドレミファエソラシド。


OTHERS
  • RSS1.0
  • Powered by JUGEM
SEARCH THIS SITE