niwa.ch☆電波基地

こんばんわ。niwaチャンネルです。

2010.11.04 Thursday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2009.12.25 Friday
メリークルシミマス。

クリスマスイブに、
新型インフルエンザになるという荒業をやってのけました。


      ※先日のミスチルライブ映像に似せてw 英訳があってるかは・・・謎(通じればいいのだ)



医師からさらっと出社停止かつ外出禁止令宣告…。
実にありえませんね。
このくそ忙しい年末に・・・。というかクリスマスに。

私だってなんだかんだで悪態つきながら浮かれたかったのに・・・
何が悲しくて、ポカリ片手にうどんをすすらねばならぬのでしょうか、いやない。
もはや、サンタさんからのプレゼントはタミフルをもらうしかないね。


ハァ…。



とゆうわけで。
今年のクリスマスは家で強制的に!おとなしく、
WOWOWのミスチルライブ生中継(ネットでの横流し)を見ながら過ごしたわけで。
幸せだけども、満たされない一日でしたとさ… とほほ。


■追伸■
その時の映像がようつべにうpされていたよ!うp主はネ申だ!
http://www.youtube.com/watch?v=15N6lgUbQp0
※これを見れば、上記の画像のパクリ具合を感じていただけるはずw


2009.07.07 Tuesday
見事なサービス精神に屈してみた。

先日、金曜ロードショウ見逃しました。 〜劇場版 エヴァ 序〜

こんちくしょうめ!ということでビデオ屋さんへGO。
が、しかし高円寺をナメちゃいかん。アニメ版DVDもごっそり借りられていたよ。
(金曜ロードショウ効果と高円寺のサブカル度数ってすごい)

あきらめきれない私。
返却棚をガサゴソとあさっておったそうな。

すると突然背後から店員さん・・・


『こちらですか?今返ってきたばかりですがよろしければ…』





と、おもむろにポニョを差し出される・・・   25歳児。
niwaポニョコ。
『あ、すいません…エヴァはないですか?』とはさすがに聞けず。
素直にポニョを御レンタルさせていただく。
そこらへん、いちおう空気読みます。

いやぁ、普通にポニョはいつか見ようと思ってたからいいんだけどさ。

なぜ!?
何故にポニョを差し出すのか?私に。
ポニョ顔?いかにもポニョ見たそうに見えた?
あぁ、若干ポニョってるってか? 失礼な。


まぁ、そんな店員の見事だけど間違ってるサービス精神に屈して
ポニョ借りちゃいましたが、かわいいですね、ポニョ。

■追伸■
そんなこと言ったってやっぱ私はエヴァが見たいのよね。
ある意味ポニョも使徒っぽいっちゃー使徒っぽいけどね。
明日は絶対借りてやる!

2009.02.22 Sunday
傾斜とアイスバーンにご用心。

先日、スノボに行きました。
結構な傾斜とアイスバーンでしたが、今期2度目ということで
勘と自信を取り戻しつつあった私は果敢にも挑みましたところ。

・・・こうなる。



スノボボボー。

朝1のゲレンデのアイスバーンっぷりはハンパなく。
容赦なく滑り落ちる私は抵抗すらできズ。

ちなみに結構な長さで滑りましたよ、背中でね。

傾斜とアイスバーンには要注意です。
ちゃんと自分の身の丈を見極めなきゃね。ご利用は計画的に・・・

■追伸■
ちなみに今回の1件で滑るシリーズも3回目です。
バックナンバーはコチラコチラ
ホントよく滑る子ですな。

2008.12.20 Saturday
おとなとこどもの境界線。

昔、家族でレストランに行ったときとか
たいがいのお店では大人にはあったかいお茶で、子供には水を出されてたと思う。
その光景を見て、幼いながらも『早く自分もあったかいお茶を出してもらえるようになりたいなぁ〜』なんて漠然と思ってはずなのに、
いつのまにか当たり前のようにあったかいお茶がさし出るようになっていた。

と思っていたら・・・
なぜか店内で私だけ、出されたグラスの中身が水。
店内を見渡しても他の客はみんな湯のみなんですけど?なんで?
なんで?スッピンだから?

いや、それとも・・・


おひとりさまで松屋でカレーを食う大人の女なんていないってか?

そんなショッキングな昼下がり。
大人の階段は意外と険しいものですね。

2007.11.26 Monday
続、苦手なスポーツ。

以前にもお伝えしましたが、私はボーリングが苦手です。※参照
でも意外とまっすぐかつスピード感のある玉を投げられる子です。

さて、そんな私。
本日、会社のイベントでボールング大会があったわけですが・・・。
またしても新たな伝説を生み出しました。

その名も…

後ろ投げー。


投げようとした瞬間、ボールが指からすっ飛びまして後ろの席にドーン!!って。
これでも真剣なんですよ!ほんとほんと!

ちなみにその後に投げたボールは見事にストライクですた。
ストライクを取るか、後ろに投げるか、はたまた隣のレーンに投げ込むか・・・
イチかバチかのniwa流ボーリングなわけです。とほほ。

■追伸■
うちの部署は全員、●ニクロの赤Tシャツ着用で参加したため、
フロアのどこのチームよりも目立っておったそうな。

2007.11.02 Friday
111の悲劇。

11月1日…
史上最強の連鎖が起こりました。
その模様をダイジェストでお送りします。

1. 15時からの会議が、なぜか17時50分開始に。
   1時間ほどで終わるはずが結局2時間以上も続き、飲み会に大遅刻。
2. 飲み会は楽しく過ごすが、居酒屋にスーツの上着を忘れる。
3. ということを駅の改札を出てから気付き、慌てて駅のホームまで戻る
   が、なかなか電車が来ない。ので諦める。
4. しょうがないから高円寺まで帰るが、
   途中のコンビニでチロルチョコを買ってしまう。(ダイエット中なのに…)  

さぁ!さぁ!さぁ!ここからも怒涛の不幸オンパレード!


5. 家の前にて…鍵がないことに気付く。
     ……会社の営業用(外出用)カバンの中に置き忘れたのです。…死亡。
6. ものっすごくトイレに行きたくなる。 飲んだからね。
7. いつも遅くまで残業してる人に電話をするが今日に限って帰宅済み。
8. とりあえずタクシーで会社まで行くが、運転が荒く酔う。
9. ケータイの電波障害が発生し音信不通に。

そして。


極めつけが…



10. なんとか会社まで辿り着くも、 
    セキュリティ解除をし忘れ警備員が駆けつける。

不法侵入。


凄まじく恐ろしい負の連鎖。
ぷよぷよでも起こりえない負の10連鎖。
ここまでくると笑いたくても笑えない。もー!どんだけーーーー!!!!

ちなみにこの日の飲み代は2300円と非常に安上がったのに、
深夜タクシーによる出費6000円。おまけの不幸が現実的に痛い。。。ううう。

11月1日…私はこの日を忘れない。
ノーモアナガサキ、ノーモアヒロシマ、ノーモア111。

2007.07.10 Tuesday
つっるっとアゲイン。

近々、社内でソフトボール大会があるらしく、
会社の人とバッティングセンターに行きました。(※何気にバッティングセンター初体験)

しかしその日は朝からあいにくの雨。
よってバッティングセンターの床は非常に滑りやすくなっておったそうな。

…はい。

いつものです。

どーん。


バッティングセンターにて。


腰強打。
お気に入りのワンピース泥まみれ。

てか、この構図。これまでに何度か見た気が・・・。
コレとか…コレとかさ… 
もー…ほんとに。どんだけー!!

2007.06.23 Saturday
大人ノ階段昇ル。

気分はまだシンデレラな私ですが、ついに大人の階段を昇りました。
いあいあ…、こんな苦しさは初体験でしたよ…。
で。なんとか一仕事を終えた頃には急激な睡魔に襲われまして…



            
こうなる。




トイレdesぐったり。


計4回ほどトイレに駆け込みンヌ。
せっかくご馳走してもらった食べ物&飲み物は全部出しきったね。もったいねぇ!
てかさ、最終的には唾液しかでないんだけどホント苦しいのね。いっそのこと死にたくなったよ。

自慢じゃないけど、23年間生きてきて未だ自分の限界を知らなかった私ですが。
明日もめげずに飲み会です。強くなれ!私!の肝臓。

2007.03.22 Thursday
プラマイマイナス。

先週、最寄のレンタルCDショップがサービスデイでした。
いつもは『借りたいなぁ〜、借りたいけどなぁ〜、どうしよう…』って躊躇しちゃうようなCDを借りてみました。

そして見事…








返却し忘れました。

延滞。

サービスデイのレンタル料が200円 ×2枚(通常は250円なので100円お得)
延滞料が200円 ×2枚(400円の損)

プラマイマイナスすぎて笑うしかない。
借りてたCDが電気グルーブだったことにも笑うしかない。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

CALENDAR

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
PROFILE
                     profilephoto
Twitter
  
FAVORITE
    


LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS
                

RECOMMEND

Mr.Children/Split The Difference [DVD]
Mr.Children/Split The Difference [DVD] (JUGEMレビュー »)

手ブレ映像に酔いました。
もちろん音楽にも酔いましたよ!!


RECOMMEND



RECOMMEND

うれしくって抱きあうよ
うれしくって抱きあうよ (JUGEMレビュー »)
YUKI
うれしくって抱き合いたい。
恋愛模様が好きです。


RECOMMEND

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
ドレミファエソラシド。


OTHERS
SEARCH THIS SITE